ペットは家族、当たり前じゃ~!
2011年03月29日

【岩手日報より】
何と、このワンちゃん13歳の柴犬のハチ君、宮古市内で津波にのまれたけれど、
何とか生き延び、衰弱していた所を動物病院で保護されていたのです。
こちらのお母さんと一緒に自宅に居た所、地震が発生し、お母さんと一緒に逃げたのだけれど、
お母さんは近くの金網につかまり難を逃れ、ハチ君は首輪が抜けて波の中に見えなくなってしまったとの事。
家族でハチ君を探し続けたけれど、なかなか見つからず、そんな中、岩手日報で動物病院で
保護されていた事を知り、すぐに引き取りに向かったとの事。
お母さんは、「もう最高の喜び。津波で財産が裸になっても、ハチがいてくれれば力が湧いてくる」
と、ハチ君を強く抱きしめていましたよーです。
13歳の柴犬ハチ君

あの、映像を観るだけでも恐怖で覚える程の津波にのまれたけれど、
生き延びる事が出来て、飼い主さんに再会出来たニュース!
お母さんの嬉しそうな顔、ハチ君もお母さんに再会出来て、安心した事でしょー

やっぱり、大切な家族なんです。
今の事、これからの事、たくさん考えないといけない事があると思います。
その間だけ、一時的に預かって笑顔で迎え入れる準備をする事も出来るのです。
どうしても離れ離れにするしか方法が無く、離れてしまった動物達を探して下さる団体もあります。
ハチ君と、お母さんの様に再会出来るかも知れないのです

地震が発生してから、既に18日が経過してます。
動物もストレスを抱えているかと思います。食欲、体調代わりはないですか?
ストレスからカイカイとか、湿疹が出来ていませんか?
アレルギー用、療法食等を、切らして困っていませんか?
ペットシーツは足りていますか?
動物のストレス解消のオヤツはありますか?


●東北地震犬猫レスキュー 掲示板で各地からの依頼が掲載されています。
・「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
・「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」等々・・・
※ 各団体さんの一時預かり、支援物資の連絡先等も記載有り
●被災地迷子ペット探し掲示板
●ふがふがれすきゅーくらぶ も、物資支援、一時預かりさせて頂きます。

●岩手県獣医師会
●仙台市獣医師会
●福島獣医師会
●宮城県獣医師会
●被災動物相談所は、獣医師による健康相談が出来ます。
●今月3月末に、動物病院を開業予定してらした、『袋原動物クリニック』さんでは、
幅広いエリアに救援活動に向かわれています。一時預かりや、
放浪しているワンコを保護したり、物資支援に各エリアに周ったりと・・・。
※ HPには、連絡先の記載が有ります。

●ペット宿ドットコム
●新潟県では、ペットとの同伴避難者を受入れ可能
●STAY WITH DOGでは、 犬連れ避難・長期滞在対応の宿の案内
●群馬県みなかみ町観光協会でも1000名の受入れ可能
詳細は、コチラ

●那須環境協会の受入れ情報


EMILEは、大切な友達が福島にいます。
みんなが無事だと聞いて、ホントに安心しました。
そして、どーしても

笑顔の再会がしたいだぁーーー



RUBUちゃんママさん、大仏様、素敵な画像拝借させて頂きました

早く、仲良しチーム海BUHI'Sの大集合が出来ますよーに






参加してみましたぁー宜しくお願いします

スポンサーサイト
| HOME |