09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

秋の遠足 その1

2010年10月27日
イベントとは・・・
DogWave 主催の、秋の遠足 に参加して来ました
向かった所は、山中湖のロッヂ花月園

先生からお誘いを頂いた時は、子供連れの家族、ご夫婦での参加が多いと思い、
1人+1頭の参加なので、ちょっと躊躇していたのですが・・・
行って良かった、ホントに楽しかったですぅ~

レッスンで会っているマロンちゃん、
りんちゃん、パンキー君との再会
りんちゃんには、一目置いているので挨拶だけで近づきません・・・犬社会ですねぇ

初めましての、た~くさんのワンコ達
中でも、ドッグランで一緒に遊んでくれた事がきっかけになり、
ラージミュンスターレンダーという犬種のルース君に一目惚れ
とても上手に遊んでくれるなぁ~っと思っていたら、、、
ルース君も先生ワンコでした

EMILEにとっては、楽しい楽しい時間になったと思います~

私にとっては、主催されている先生方に、
初めての場所に興奮するEMILEや、ドッグランでの他犬と
交流しているEMILEを間近に見てもらい、
アドバイスを頂く事も出来て、とても勉強になった貴重な時間でした

そうそう、今回は知る人ぞ知る『 盲導犬クィール 』を撮影されていた
写真家の秋元良平さんが同行されていました
※秋元さんが撮影された写真も、ブログにUPさせて頂きますぅ~


現地に到着して・・・まずはランに集合して自己紹介
yamana1
この自己紹介では、ワンコの苦手な事も紹介しました
例えば、他犬が苦手とか、ビビり犬ですとか、ガウガウ犬とか、人が苦手とか・・・
事前に、こういう事を話すのって良いなっと思いました

パパさんに、絶対服従の賢いワンコ発見
コーギー1
只今、セラピー犬の勉強中~すごい

そして、こちらには鼻ペチャ犬を発見
yamana2
お顔拝見したい、お尻がたまらん・・・っと1人にやけるLIFOUです


自己紹介が済むと、お次は・・・オリエンテーリング
緑一杯の散策エリアの地図を見ながら、5つの言葉を探し、
その5つの言葉をつなげると、ひとつの単語になるって訳です

その、広~い散策エリアの中で、5つのポイントを探し
ポイント各所には先生がいて、先生の前でワンコにお座りしてもらったら
キーワードの言葉を教えてもらったり、先生とじゃんけんして勝ったら
飼い主は、キーワードGET、ワンコにはオモチャ箱から好きな物をGET等々・・・

EMILEは、オリエンテーリング中とはわからず・・・楽しく散歩中~♪
yamana3
(撮影:秋元さん)


そして、お昼休憩
昼食は、カレーライスとタンドリーチキン等々・・・
デザートには、ぶどうも登場
大変美味しゅうございました~

1人+1頭は、テーブル探しも正直、緊張しますた
そして・・・こちらの方々とご一緒させて頂きました
yamana4
親子だそうです・・・お顔がソックリで、見分けがつけられない

お顔はコチラ
yamana5
たまらん・・・可愛い

先生以外は、皆さん初めましての方ばかりだったのですが、
色々なお話が出来て、楽しい昼食タイムでした

昼食休憩後は、湖へ移動しましたぁー


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へフレンチブルドッグひろば
参加してみましたぁー宜しくお願いします







スポンサーサイト
By LIFOU | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

