07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

秋の遠足 その2

2010年10月29日
お昼休憩の後は・・・山中湖へ移動しましたぁー

その前に、いつもお世話になっている先生と、マロンちゃんと
らん3
(撮影:秋元さん)


早速、水遊びが好きなりんちゃん、ルース君は、あっという間に入水~
湖1
※EMILE憧れのルース君は、沖の方へ・・・撮影出来ず

そして、パパさんと一緒にコーギー君も
湖2
とても上手に泳いでましたよ

お水が苦手なワンコ、初めての水遊びのワンコには、
先生とワンコ先生がフォローしてくれるので安心~
湖3


EMILEさんは水が苦手・・・・

水遊びしてくれたら、夏の暑さも少しは楽になるのにと思い、
自宅の浴槽で水を張り、最初は水深5cm、そして10cmとチャレンジしていたのでした。
もちろん、LIFOUも一緒に浴槽に入って練習していたのでした・・・
っが、、、頭を下げて固まるばかりなので、断念していたのでした



それが、どーしたことでしょーーー
湖5
沖にいるルース君と遊びたいばかりに、グイグイっと初入水~~~
もしかしたら、お水に入ってる事に、気づいてないのかも


その後も、気持ち良さそうにお水に入ってました~
湖4
来夏は、ライフジャケット購入ですな・・・

人から教わるよりも、ワンコ先生から教わる方が早道だったのね。
EMILEのお水苦手を克服させてくれて、ルース君ありがとー

湖で全員集合~
らん4

色んな犬種の多くのワンコが参加していた遠足でしたが、問題も無く
怪我も無く、楽しい時間を過ごせました~

・・・・っで、湖から戻り、閉会式を終え、解散~

解散後も、しばらくランで爆走してました
らん2
  
この嬉しそうな顔見ちゃうと・・・
らん1
『 また、来ようね 』っと、思うのでした


躾というと、『そんなの厳し過ぎるよ』・・・なんて言われる事もあるけれど、
実際レッスンに行くと、犬が勉強すると言うよりも、飼い主が勉強する事の方が多い。
覚える事も多く、ひとつクリアすれば新たに課題を発見し、また宿題の連続・・・。
お互いのコミュニケーションをとる時間として、貴重な時間になります。

EMILEが楽しい時間を過ごせる様に、いつまでも元気でいられる様に
飼い主として、家族としてEMILEを守る術のひとつとして、
レッスンに通い始めて良かったなーっと思います。

1人+1頭でのイベント初参加・・・最初はドキドキでしたが、
参加してホントに良かったぁーと思いました。
お世話になった方々、ホントにありがとーございました


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へフレンチブルドッグひろば
参加してみましたぁー宜しくお願いします







By LIFOU | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
少し落ちついたので、遊びにきました~v-222

遠足楽しそうe-266
EMILE君の笑顔が、すべてを物語ってるよねv-218
来年のBUHIかきv-446期待してるよ~v-222v-411
Re: covuyuvuさんへ
こんばんはぁ、covuyuvuさん
うひょー!嬉しひぃv-441

遠足楽しかったですよぉ~♪
海の近くに住んでいながら、
水が苦手なBUHIから卒業っすv-437
来夏は、BUHIかき・・・お披露目したいですv-398
No title
犬って本来アウトドア派だと思います
だからそういう所でトレーナーさんに付いて教えて頂けるって、飼い主もワンにとっても成長できる場所じゃないかしら^^
LIFOUさんが嬉しければエミールも嬉しいしね~

靖国のフリマをした夜に里親様から「一週間経ったので~」と27号の報告の電話を頂きました
その時にエミールとLIFOUさんのお話しをしましたよ^^
27号も今後どういう風に変わるか分らないけど、オーナーさんがゆったりとした気持ちで受け止めて対応してあげれば必ず良い方向に行くと思います。って^^
私もエミールに触れた日だけあって、里親様からの電話が嬉しかったです
でも思い出すとウルウルなんだけどね~v-409

Re: maronさんへ
・・・っと言う事は、27号君決定なのかな?
おめでとーございますぅ~v-437

maronさんにとっては、嬉しい様な寂しいようなですよね。
でも、きっと来年の同窓会で会えますよv-343
エミールは、預かりして下さっていた代表に会うと、
そりゃもぉ、喜んで喜んで満面の笑みです。
来年の同窓会で、27号君が猛ダッシュして、
maronさんに抱きつくのを、私が激写してみせるv-222v-392

ホント、遠足は良い経験になりましたぁー!
普段と違った環境になると、また違ったエミールが登場するのよ。
それが良い場合と悪い場合とあるんだけど、
それも、エミールが成長していってる事だと思うから
私も成長しなくちゃって、楽しみながら頑張れますぅe-266

今度、一緒に遠足いかが???
違ったエミールを見れますよぉーv-411
No title
>・・・っと言う事は、27号君決定なのかな?

まだ手続き終了の連絡は来てないんだけどね~^^;

>でも、きっと来年の同窓会で会えますよ

これがね~~やっぱり課題!!
里親様も散歩に連れ出して「あまりの攻撃の凄さに驚きました!!」なの。。(悩み所だと思うわ)
あの攻撃勢はトレーナーのウッチー&スミコさんも「ここまで凄いと他のワンちゃん達とは仲良くできないわね~」だったから。。。。
特にね、散歩中にフレブルやボステリなんかと出くわしちゃったら、そりゃ~もう凄いのv-404
そんな27号でも私は可愛かったんだけどね~^^

あの攻撃勢が年齢と共に少しでもおだやかになってくれればと願うばかり。。。






No title
こんばんわ~
ブログにコメントありがとうございますv-237
あの遠足の後、ひろばでエミール君を探しちゃいましたw 足跡だけつけてごめんなさいv-356
遠足では色んなお話しを聞けてよかったです。 
来年はルースを追いかけて泳ぐかもしれないですね! 
BUHIかき見たい~~~v-363

又遊びに来ます~v-222
Re: maronさんへ
そうでしたか・・・27号君
手続き終了のお知らせが早く届きますよーにv-410

特に鼻ペチャが苦手なのかな、27号君は。
エミールも最初の頃は、散歩中他犬を見ると
突進しよーとしてたからなぁv-356
ただ、この突進が攻撃なのか、遊びたいのか、怖いのか・・・
読み取るのが難しかったぁv-393
私みたいな鼻ペチャビギナーにとっては、
表情を理解するのに、時間がかかりましたですv-356

27号君の未来は明るいわよぉ~♪
今後を、楽しみに期待しますv-222v-411
 
Re: monimamさんへ
こんばんは~♪
実は、私もMonio君&Pelota君を探しましたですv-398

昨日、久々にレッスンに行ってきました。
りんちゃんにガツンv-363と社会化教育して頂きましたv-392

来年は、ルース君の華麗な泳ぎの後ろに、
必死に泳いでる・・・溺れてるBUHIかき・・・かもv-356

管理者のみに表示

