05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

密かに・・・作戦決行日!

2010年12月18日
最近のEMILEさん、気に入ったワンコに会うと
『遊んでよー』の要求吠えを覚えました

最初は威嚇の吠えかと思ったのですが・・・吠える相手のワンコを考えると威嚇吠えじゃないよーです。
一緒に遊んだり、挨拶した事や会った事があるワンコに吠える事が多いのです。

この様子をレッスンの先生に話した所・・・
フリーになれない時、一緒に遊びたいのに遊べない、でも興奮抑えられず、
『おーい!おいらと遊んでよぉー』っとアピールしているのでは?っという事に。

ちなみに・・・なぜか最近、うちの父さんにも吠え始めました
ソファに座ってのんびりTVを観ている時だけ・・・明らかに遊び友達のよーです
私が居る時は、父さんには吠えません。吠え=NGは、わかってるよーです。
相手がワンコだと、『我慢出来ねぇーーー、遊びたいのだ!』っとなるんでしょかねぇ
吠えた後は、チラっと私の方を見ます。『ヤベッ、吠えちまった』みたいな顔して・・・。

そこで、ちょーど、同じ様な状況を作れる機会があるというのです。
以前、秋の遠足でた~くさん遊んでくれたルース君に会えるけれど、フリーになれず遊べないというもの。

先生との予想では、『EMILEはルース君に吠えるだろう』っと言う訳で、
そこで、『いつでも遊べるのでなく、我慢しなくちゃいけない時がある』
・・・って事をレッスンしましょっという作戦です

今年に入り、ドッグランデビューをして、ワンコ友達も出来て
色々な経験をしてきてるEMILEさん
先生曰く、レッスンで言うと、パピー教室で覚える事は卒業との事
ちょいと高度なレッスン・・・EMILEさん、頑張ろー

そして、そんな作戦がある事は、EMILEさんは知りません
くりすます1
EMILEさん、ご機嫌です~


ドッグランを覗くと・・・人もワンコもたく~さんです
くりすます2

元気モリモリのふくちゃん
ふくちゃん

そして、賢いスピカちゃん
すぴかちゃん

大好きな先生とのレッスンだと思って、お教室へ向かおうとします
くりすます6

この日は・・・・DOGWAVEさんで開催された『クリスマスPARTY』でした
くりすます7

ドッグラン貸切で、STARTですよぉー
くりすます3

間もなく・・・大好きなルース君が登場するよ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へフレンチブルドッグひろば
参加してみましたぁー宜しくお願いします

スポンサーサイト
By LIFOU | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~
ままさん~エミールくんガンバってるんですね~

そして~またまた楽しい会に行って来たんですね~
ままさんもアクティブだなぁ~
✾(。◠‿◠。✿)

エミールくんのクリスマスバージョンのお洋服可愛すぎだね~(笑´∀`)

いつもどこで見つけてるの~??
(*✪‿✪pღ✿ღ゚

あっ・・ままさんの住所来てなかったぁ~連絡しますね~✾(。◠‿◠。✿)
Re: RUBUちゃんままへ
こんにちは~♪
楽しいクリスマス会でしたよぉー!

ぴったりサイズの洋服探しが、難しいエミールなので
今回のクリスマスバージョンの洋服は
羽のついたパーカーに、
サンタさんと雪だるまをチクチクしちゃいましたv-276

普段は、ネットでポチポチ探してますよぉ。

おっ!住所?私もご連絡しまーすv-222v-410

管理者のみに表示

