05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

作戦通り・・・

2010年12月18日
まずは、DOGWAVEさんからのご挨拶と注意事項をしかと聞き・・・
その最中に ワンコ先生のルース君 が登場です

くりすます4

ラージミュンスターレンダーという犬種だそーです。
くりすます5

そして・・・予定通りの行動でした
先生方が、挨拶や説明をしている最中・・・

EMILEさん、ルース君に対して、吠え吠え始まりました
久々に会えたルース君に、尻尾フリフリで。。。
『お兄ちゃん~、おいらだよ、覚えてる?遊ぼうよー!』みたいな。
先生ワンコのルース君は、『うるさい!今は静かにしなさい!』みたいな。

吠えは、『いけない!』でやむのですが、その後の興奮を落ち着かせるのが難しい。
そこで、先生がEMILEの所にやってきて、
その後の興奮を抑える、マッサージ方法等々教えて頂きました。

最初は、プルプル我慢して、次第にリラックスしたのかお腹を出してゴロン
・・・偉いぞEMILE、そこでた~くさん褒め褒めぇ~

そんな、プルプル我慢していた時に、先生ワンコのえあーちゃんになだめられるEMILEさん
えあー&えみーる
※この写真は、ルース君のボスより頂きました ナイスショット

さてさて、本題のクリスマスPARTYは、ゲームのSTARTですよ
げーむ1
オモチャやバーの障害物がある迷路になっていて、GOALまでのタイムを競うゲームです。
STARTには、ワンコが、GOALには、相方が待ちます。
GOALにワンコが着いたら、抱っこしてFINISH~

最初の30秒間は、相方はGOALで呼びかけるだけ。GOALから動いてはいけません!
30秒を過ぎると、迷路の外側から誘導しつつ呼びかけOK。
そして、更に30秒過ぎると・・・・
『ママさん、パパさん、お迎えに行って下さ~い!』っと言われてしまうのです。

8秒、9秒っとあっという間にGOALするワンコもいれば、
せっかく、GOALに着いてもそのままランで爆走するワンコも。
最初は動いたらいけないママさん、パパさんが、思わず動いてしまい、
『ママさん、パパさん、GOALに戻って待っていて下さーい!』っと言われる事も。

さてさて、EMILE&LIFOUコンビは、いかに


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へフレンチブルドッグひろば
参加してみましたぁー宜しくお願いします
スポンサーサイト
By LIFOU | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。