09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ラン~リベンジ!

2011年02月08日
の日記のB-Stampさんに行った後、向かった場所は、いつものドッグラン


EMILEさんが、前回は不完全燃焼だったドッグランのリベンジをしよーかと。。。
ランに入ると・・・・EMILEお気に入りの春ちゃ~ん


ほんでもって、EMILEがいつもしつこくしてしまう玉有りワンコ君も。
そいから、相性悪いのか、なかなか仲良くなれないワンコ君もいました・・・・・


EMILEは、春ちゃ~ん にしか、目に入っていないよーで。
春ちゃんとしばらくの間、追いかけっこと、激しい遊びを堪能しておりました。
春7


春4


春6


春2




ここから先は文章ばかりです・・・あしからず

※写真は、文面とは全く関係なく、春ちゃ~んとの平和で激しい遊びです。


春ちゃんが帰ってしまい、しばらくすると・・・

玉有りワンコ君がEMILEに気づいたよーでした。
この日は、このワンコ君がEMILEを気に入ったのか?
それとも『俺が男だぁー!』っと優位を示したかったのか?

EMILEの前から、後ろから、横からのりまくり・・・・・
近くに飼い主さんもいたけれど、『あらあら、戦っちゃうのぉ~』なんて感じ。

EMILEは、その場を逃げようとしていたけれど、追ってはのりに来て~の繰り返しでした。
それでも、怒らずにじーっと我慢している様子でした。

春1

いつもなら、EMILEがしつこくクンクンし始めるので、
強制休憩していたんだけど、この日はちょいと様子が違う。

『よーし、今日は強制休憩させずに、しばらく様子を見て見よー!』

・・・っと、大事なうちの坊ちゃんと、相手のワンコの安全確保が第一ですが、
じーーーっくり様子を見てみる事にしました。

LIFOUにとっては、かなりのチャレンジでした。
つかず離れずの距離で、ドキドキしておりました~~

春3

そしたら今度は、なかなか仲良くなれないワンコもEMILEに気づいてしまい・・・
時々、ちょいちょいっとワンワン~っと登場してきました

EMILEは、吠えられるのが苦手です。

でも、このワンコ君の飼い主さんは、常にワンコ君とEMILEを気にして下さり、
ワンワン~~しつつ登場~が始まると、EMILEから離してくれたので安心出来ました。

しばらくすると、EMILEが玉有りワンコ君へ、
『遊ぼうよー!』のポーズで、背中に手を掛け始めました。
小さいワンコ君だったので、背中に手を掛けるのは注意しましたが・・・。
それでも、前に後ろに横にのりまくりぃ~のワンコ君・・・

すると、EMILEの遊びの誘いを気づいてくれたのか、のるのをやめて走り始めたのです。
EMILEとの追いかけっこが始まったのですよ。

すると、その追いかけっこの輪の中に・・・・
ワンワン~ワンコ君も中に入ってくるではないかいなぁー
玉有りワンコ君、EMILE、ワンワン~ワンコ君の追いかけっこですよぉー
必死の形相ではなく、みんな尻尾フリフリですよぉー

褒めて育つEMILEさん・・・今回は、た~くさん褒めました

EMILEがせっかくのランで、我慢している様子を見ていたり、
のられてるのを見ていて、良い気はしなかったですが、
いつまでも強制休憩しているのもどーかと思い。
『我慢』は、今年のレッスンの課題でもあるので、今回だけは様子を見る事にしました。
結果、我慢は立派でした。玉有りワンコ君も、わんわん~わんこ君も克服出来たはず・・・。

飼い主のエゴか、わざわざ我慢させなくても・・・とか思いつつでしたが・・・。

この日は、大好きな春ちゃ~んとも遊べて、我慢我慢の時間もありつつ・・・
最後はみんなで追いかけっこ出来たので、帰宅後は、ご飯を食べてすぐに爆睡でした。

不完全燃焼ならぬ、完全燃焼の日
リベンジ、大成功~~~~

次回のランは、楽しいだけのランが良いねぇー
LIFOUも色んな意味でドキドキばかりのランは、しんどかった・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へフレンチブルドッグひろば
参加してみましたぁー宜しくお願いします



スポンサーサイト
By LIFOU | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
LIFOU様
楽しく遊べたんですね~‽
よかったよかったv-410
乗られるのは、飼い主としては
やっぱり嫌ですよね~
エミール君、我慢できたんですね

今朝はパラッと雪が降り
うっすら庭が白くなりました
11日も降るかもらしいですよ~
雪合戦、楽しみです。
こんにちは~
エミールくん~春ちゃんが大好きなんですね~

でもお上手にみんなと仲良くしてますよ~

確かに・・知らない子がいるランは緊張しますよね~

エミールくんはフレンドリーだから~
心配ないですよ~(v^ー°)
Re:Ms.chefさんへ
そうなんですよぉ、
最初はドキドキヒヤヒヤでしたが、
最期は、仲良く遊べるよーになったんですよぉ!
出来る子エミールさんでしたv-437

週末は、エミール地方も雪の模様・・・
完全防備で参ります~v-448v-355
雪合戦いいですねー、楽しみですv-276

何だかバタバタしていて電話するタイミング逃してます。
明日の仕事が終われば、電話出来るのだぁー!
Re: RUBUちゃんママへ
ランで春ちゃん見つけると、一目散に向かうんですよ
ホントに大好きなよーですe-266

そーなんですよー、ランに知らない子がいる時は、
ドキドキしちゃいますぅー!
私がドーンと構えていないといけないんだろーけど。。。

ランにいると楽しいけれど、
飼い主には、勉強の場所ですネv-398

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。