09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

2日目~続き

2011年02月19日
宿のドッグランで満喫して向かった先は、
前日もお世話になった、じじ君&あずき君ファミリー宅へ

この日は、ママさん企画のスペシャルツアーでした

まずは、コチラへ 森林ノ牧場

こちらで頂いた、ソフトクリーム ママさんにご馳走になっちゃいました
ソフトクリームは、牧場ならではの濃い味!っというのとちょいと違うんです。
最初はサラッとしていて、でも喉ごしにはコクがあるんですよ、美味~

春先に行くと森林の緑がキレイでお勧めだそーです
コチラはテラス席のみワンコOKのよーですよ。


そして、じじ君&あずき君に第二の秘密基地に案内して頂きました~
さんぽ5

呼び戻しがきかないエミールさんは、ロングリードで捕獲中~

さんぽ3

やっとこ、じじ君の所に近づけたエミールさん

さんぽ4

振り向きもせず、グイグイ引っ張りご機嫌のエミールさん・・・次回までの課題は呼び戻しだなぁ




ほんでもって、お次に向かった所はコチラ 那須温泉神社

神社2

ワンコ達の厄除け祈願です

神社までの参道ですが、階段多し!!!
階段苦手のエミールさんを抱っこして、よいしょよいしょっと・・・
頑張った分、ご利益あると思います

神社1

何度撮ってもまとまりつかん・・・




お次に向かった場所はコチラ 鹿の湯

ワンコ達は、車中で留守番お願いしました。

まず、料金を支払い、女湯と男湯があります。
そして、女湯の扉を開けると・・・脱衣所と温泉の仕切りの扉がない!!
これが昔ながらの温泉っちゅうもんかっと興味津津なLIFOUでした。

そんで、ママさんの後をついて、体を洗う掛け湯の場所へ
掛け湯の後ろに、細長い湯船があったので、そこに入るのかなーなんて思っていたら
そこは源泉で、入れるもんなら入ってみろな程の60度、70度位の熱湯らしーです。
過去にママさんは、その熱湯風呂を知らずに掛けた事があるそーな

危うく、入るとこでした・・・

そして、温泉につかります
湯温が、41度・42度・42.5度・44度・46度と分かれて湯船がありました。
46度試してみましたが、足だけ入って、罰ゲーム気分でした

男湯は更に、48度の湯船もあるそーな、男気のある方!お試しあれ~


体が温まり、車に戻ってもどんどんポカポカしてきて気持ちの良い時間でした
移動中の車中は、温泉の硫黄の匂いがぷんぷんでした~

エミールと一緒に座っていたのに、硫黄の匂いと私の温かくなった体が嫌だったのか、
席から遠く離れてしまったエミールさん・・・そんな露骨に離れなくてもいーじゃん


森林の牧場からスタートしたスペシャルツアー、お勧めですよぉー

この後、心をほのぼのしに向かいますぅーー



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へフレンチブルドッグひろば
参加してみましたぁー宜しくお願いします

By LIFOU | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

