05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

山道散歩~

2011年04月16日
あれから、1ヶ月が過ぎました。

ワンコはいくら首輪を離していても、自宅から離れないそーです。
飼い主さんを待ってるんだと思います。
保護ボランティアさんが、危険な地域だと言われていても救いの手を差し伸べて下さってます。
どうか、飼い主さんも、お迎えに行ってあげて下さい。
飼い主さんが行かれたら怯える事無く、喜んで胸に飛んで来てくれると思います。
自分たちでお迎えに行けない場合は、ボランティアで代わりに保護して下さってる団体さんもあります。

お迎えに行ってから、すぐに一緒に暮らす事が出来ない場合は、
日々の生活を立て直す準備期間に、一時預かりを申し出て下さってる団体さんもあります。

緊急災害時動物救援本部には、たくさんの救援物資があるそーです。
依頼をすれば、物資輸送して頂けるそーです。ドッグフード・ペットシーツ・お薬等々・・
依頼して下さい!困ってるお友達や、近くにいる高齢の方の代わりに依頼してあげて下さい!

物資支援、一時預かり、放浪犬の救助等・・・東北地震犬猫レスキュー
そして、とにかく困ったら・・・ 緊急災害時動物救援本部



引き続き、続きの続き・・・

昨夜は、借りた湯たんぽとエミールの暖かさで、ぐっすり眠れました
湯たんぽって初めて使いましたが、あれ、相当の優れ物ですネ。

起床し、身支度している間、エミールをしばし手作りランに放置して・・・

どーしても、気になる鶏さん達
1

お宅拝見・・・ガン見です
2

脱走を試みるも、顔のデカさで脱走失敗・・・
3

広~い敷地内でも、走り始めたと思ったら、気持ち良かったのか、
爆走に変わり、慌てて声を掛けて捕まえに行ったけれど、振り向きもせず
隣の敷地の畑まで行ってしまい、ディゴが迎えに行って注意しつつ誘導してくれました
やっぱり、呼び戻しレッスン強化しなくちゃ・・・

マシューのお家 ・・・もちろん、こちらも手作りです
1

周長の渾身の作 ・・・猫さん達の入口
2

朝食は、鶏さんの卵を有難く頂き、久々の卵かけご飯を頂きました
とゅるん~っとして、甘みがあって美味しかったです~

そして、みんなで今日はこちらへ  清里高原 キープ協会 の散策コースでロング散歩
1

残雪もあり、足場が悪い所もあったので、結構ハードなコースでした
2

エミールさんも、頑張って歩きましたよ
3

澄んだ空気と、静かで自然満載のコースは最高でした~
4
1時間以上のロング散歩で、お腹も空いて来たので移動です~

移動中の車中では・・・
1
こちらのワンズ、気づくといつも一緒にいます


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へフレンチブルドッグひろば
参加してみましたぁー宜しくお願いします
スポンサーサイト
By LIFOU | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
あらら、コメントしたのですが残ってなかった(T T)
まだ清里いらっしゃったんですね。素敵なご夫婦&住まいでうらやましいです☆
エミール君が木のフェンスに首つっこんでる写真、大笑いしちゃいました(^^)かわいー!
2匹の寝方もチャーミングですぅ。
ゆっくりしてきてください!
Re: ぴよむすママさんへ
なんで、消えちゃったんでしょか???
初です、こんな事・・・ごめんなさいぃー
それでも、コメント下さりありがとーございます!

清里は、ちょいと前のお休みに行ってました。
いつも、オンタイムのブログにならず遅れちゃってますv-356

首つっこんでるのは、私も噴き出して笑ってしまいましたよぉ~
きっと、脱出出来ると思ったんでしょネ。
頭周り47cmには無理な事なのに・・・v-398
あっ、体重は最近計ったら14.5キロでした。
ぴよむす君は、どの位まで大きくなるんでしょね、楽しみです!

従妹夫婦は、清里村に行ったら、
『変わった夫婦』で、探せば見つかるかも知れません(笑)

清里 ビレッジピープル
こないだはどーもですた。
なかなか犬同士も盛り上がった?んでねーのかな。
だんだん畑も忙しくなってきたよ。今度はエミールつれて夏の暑い日にフガフガ農作業だ。

No title
ご無沙汰~v-222v-411
こっちも随分暖かくなって来たよ

周長一家みたいに暮らせたらいいね~i-184
コジ父の憧れかもi-198
車に布団を敷きつめて、小次郎と日本一周すると言う男ですから~
実現した時は寄らせて貰おうっかな?(笑)

EMILE君、その隙間チャレンジは無謀だ~(*^ω^*)ノ彡
周長へ
おっ!周長、コメントありがとー(^O^)/
こちらこそ、楽しかったですた。

エミールは、時々、姉さん方の教育的指導を頂き、
坊ちゃんから、少しは強いワンコになれたかしらぁ~

畑忙しくなってきたんだね、体調崩さないよーにネ。

我が家用のミニトレーラー探したんだけど、なかなか見当たらんよ。
誰か持ってたら、教えて、安~いのネ。

それから、エミールさんのブランケット忘れたから、
キレイに洗っておいて下さいネ(笑)

次回は、手作りピザ釜で作った、
旨いパンと、野菜てんこ盛りピザが食べたいよ。
お土産にビール持って行くからさ。
Re: covuyuvuさんへ
ご無沙汰ぁ~お元気でっか?
桜もチラホラかしら?
こっちは、桜は葉桜になってます~

隙間チャレンジ、無謀だよねぇ~
小振りで可愛~いワンコだと思ってるのかも?!

周長一家の暮らしは、ホント私も憧れるです。
コジ父が日本一周する時は、声かけてネ、
神奈川から我が家も、車に布団敷き詰めてご一緒するから(笑)

管理者のみに表示

