05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

幸せな時間~続き

2011年04月24日
『 福島第一原発から半径20キロの圏内が、22日に「警戒区域」に設定され立入禁止。』
人命救助が第一なのは重々承知していますが、20キロ圏内に置き去りにされている動物達への対策は環境省がペットの連れ出しを検討との事。既に1ヶ月以上も経ってるというのに、未だ検討中です。

地元、神奈川で保護犬をレスキューして下さってる KANAGAWA DOG PROTECTION さんが20キロ圏内で、犬の保護をして下さった記事が書かれてます。記事内には、悲しい現実も載っていますが、保護された、犬の嬉しそうな笑顔を見て下さい。この笑顔が20キロ圏内でまだ見れるかも知れないのです。今は、ストレスや栄養失調で病気になっていたとしても、人の力で笑顔に戻す事が出来るかも知れないのです。

そこで、ご協力のお願いです

『 20キロ圏内に取り残された動物救助のお願い 』 メールを出して頂けませんか?

下記の一覧に記載されている場所へ、メールを出して頂けませんか?
※メール文章例の記載もあります。

福島で取り残された動物達への救済要請一覧のページはコチラ 動物達の救済要請一覧
※ふがれすのメンバーさんが作って下さいました

力を貸して下さい。自分達の家族の動物と同じ愛情を、ほんの少しでも分けて下さい



那須友達に再会し、素敵な時間を過ごした翌日の17日、まずは宿のランで・・・
1
以前も一緒に遊んでくれたシェパード君、今回もありがとー!
2
ご機嫌の、よだれダクダクのEMILEさん~
1
せっかく、頂いたお洋服、このランで泥だらけになりました

チェックアウトして向かった場所はコチラ ペニーレイン

念願だった海Buhi's の集合に参加出来て、とても嬉しくて、
久々の再会のママさん&パパさん達、初めましてのママさん&パパさん
そして、BUHIBUHIが10頭も
そりゃー、嬉しくって、EMILEさんをちーママさんに預けて、
あっちのBUHI、こっちのBUHIと触りまくり~っで、ろくに写真撮ってません
写っていないBUHI君、BUHIちゃん、ごめんよぉ~
それから、初めましてのマル君に吠えてごめんねぇ~



ボリュームたっぷりの美味しいランチを食べました
1

会話も弾んで、楽しい時間を過ごしました~
2

食後は、コチラのドッグランへ Nardius

みんなの嬉しそうな顔~、上手な写真でないけれど、幸せ感が届くはず

ちーずちゃん・・・3姉妹BUHIのお姉さん~よーく周りを見ている賢い子
1

バロン君・・・会いたかったじぇ、19キロ~
2

ハンナちゃん・・・ファビオ君へのお姉ちゃん振りを見てビックリ
3

ベイブ君・・・どの子にも優しくて、マイペースのお兄ちゃん
4

きっしゅちゃん・・・EMILEに社会化指導をしてくれてました、ありがとー
5

ファビオ君・・・ハンナお姉ちゃんとの仲良し振りが可愛いのぉ~
6

ルブちゃん・・・お顔でなくてごめんねぇ、楽しそうに爆走してたねぇ~
3
いつか、きっとハグするわよぉ~

マル君・・・EMILEがしつこくしてごめんなさい~
1
マイペースなマル君に給水タイムしたり、洋服濡らしたり優しいパパさんのコンビ最高ですぅ

そしてEMILEさん・・・初めてみんなと遊んだので、迷惑かけやしないか冷や汗もんでした
1
らすくちゃんがいないぃーーー、ごめんなさいーー

EMILEとバロン君
2

途中、かえでちゃんが車に箱乗りで登場~

ちっこ中、失礼~
1

マル君の彼女?らしーーー・・・
2

かえでちゃんが気になるきっしゅちゃん
3

マル君が気になるEMILE
4

かえでちゃんが気になるマル君
DSCN3699.jpg
面白い構図でしたぁ~
気づくと、かえでちゃん、ちっこポーズばかり・・・ごめんなさい

そして、もちろん大仏様に、ご利益抱っこして頂きました
1

2BUHIとも、良いお顔~
2


この後、みんなでカフェで休憩~



ちーらっしゅママさんは、可愛い3姉妹といつもお話してました。

見ているだけで、温かい気持ちになれました~

小さなおじさんは、どこでも爆睡出来ます~
1

お天気も良く、こちらもウトウト・・・
3

そして、チーン~大きな大仏様もどこでも寝れる?
4

みんなは、この後アウトレットへ
また、是非 会いましょ~っと、しばしの間、お別れ~

爆睡したので、元気復活したEMILEは、またランで遊んでから、疲れて頂き、帰路へ

今回は、11BUHIとのわらわら~タイムに大興奮のLIFOUでした~
とは言え、一緒に遊ぶのは初めましての10BUHIだったので、
EMILEがしつこい事をしないかと、冷や汗もんで、ドキドキでもありました。
ちーらっしゅきっしゅちゃんに、教育的指導をしてもらい、
マル君はマイペースを貫いてくれたので、ガウガウ無くホッとしました。

ちーらっしゅママさんが言ってた言葉・・・
『人が入っても無理よぉ、犬同士で理解していくのよぉ~』
まだまだBUHIビギナーのLIFOUにとっては、勉強にもなる貴重な時間でした

そして、何と言っても、みんなに会えてホントに嬉しかった
不安な日々を送っているみんなが笑顔でいてくれて、素敵な時間を共有出来て幸せだった~
どれだけ幸せだったかは、BUHIの顔を見ればわかるでしょー

そしてまた、このご縁のチャンスをくれた、ちーらっしゅママさんに感謝
あの時、ママさんがEMILEを拉致ってくれたお陰で、みんなと出逢えたんだもの。

それから、やっぱりこの日も思った、大きな声出して『笑う』って大事な事だって

そいから、残念だったのは・・・
EMILEのあっちこっちの行動がドキドキ気になって、ほとんど写真が撮れなかった事

次回、な、な、何と、5月4日に再会ですよ
もちろん、EMILE&LIFOUも参加しますぅ~
今度は、もっと、あっちこっちの各地よりBUHIが登場するとか・・・
参加されたい方は、この指止まれぇ~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へフレンチブルドッグひろば
参加してみましたぁー宜しくお願いします





スポンサーサイト
By LIFOU | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
楽しい時間ありがとうございました!
ベブバロままぁです(^○^)
先日はありがとうございました!
LIFOUさんがいらっしゃるのまったく知らなくって嬉しかったですっ
まだまだパワー全開にならないベブバロン基地ですみませんでした
少しずつ回復しますので また絡んでくださいね
次はもっといっぱいお話出来ると嬉しいです
4日はパパが仕事でいけなくて残念です
ままぁ一人で子供4人は大変なのでっ(・・;)(;^_^A
でかいバロンを気に入って下さって嬉しいです
最近 少しお痩せになったみたいです(笑)
エミールままさんへ
先日は遠い所参加していただき
ありがとうございました。

久しぶりに出会えて嬉しかった
です。感謝です。

あの時、ちーままがエミール君を
拉致ったのが運命の出会いだった
んですもんね。
あのとき、ママさんの口から大仏様ですかって
言われてびっくりしたのを思い出します。

次は来月の4日ですよ。
4日は福島・栃木・埼玉・東京・神奈川など他県から
参加してもらえそうです。決まり次第メール
しますね。
またみんなでワラワラしましょう。
Re: ベブバロンままぁへ
こちらこそ、ありがとーございました!
那須までは、ちょちょいのちょいです、飛んで行きます~
バロン君、タイプです、惚れました~♥
えっ?お痩せになられた?(笑)

ホント、もっとお話ししたかったですねぇ、
BUHIまみれに、興奮し夢中になってました(^^ゞ

4日、残念です(>_<)
でも、きっと大仏様が、ジャンジャン企画立ててくれるでしょー
私も那須に行く時は、連絡させてもらいますネ。
人と会って、話して笑う!BUHIと会って触りまくる!コレ、大事(^_^)v
Re: ナムナム大仏様へ
こちらこそ、声掛けてくれてありがとーございました!
久々の再会、ホント嬉しかった~
念願の菩薩様にも会えたし~楽しかったです♪

そーですよぉ、ちーままさんの拉致ってくれたのがご縁です~♥
今、思えば、なかなか無い出逢い方だよねぇ~
ずっと前から、密かに!大仏様のブログは拝見していたので、
ハンナちゃん&ファビオ君を見て、 もしや!って思ってね。

4日、あともうちょい!
あっちこっちからのBUHIが集まるよーで、
ホント、今から楽しみですぅ~(*^_^*)
No title
幸せな時間e-266
いいな~いいな~!!

その指にとまりた~い
とまりた~~~いi-184
遠方在住が悲しい・・e-263

わらわら楽しんで来てねi-236
こんばんは~
ままさん~みんなの写真素敵にアップしてくれてありがとう~

先日も海Buhi's写真ありがとう~
本当にいい写真だったから~
凄くうれしかったぁ~

だけど・・大仏様に抱っこされてるエミールくん最高のお顔だね~
かなりのご利益あるよね~笑・・

4日も会えるの嬉しいよ~
今回はお泊りで楽しさ倍だね~
ヨロシクね~✾(。◠‿◠。✿)
Re: covuyuvuさんへ
いいでしょ、いいでしょ~
楽しかったですよぉe-266

この指とまって下さいぃーー!
会いたいですぅーーーv-363

今回は難しくても、
次回があるさ、きっと!会えるのだv-222v-411
Re: RUBUちゃんママへ
こんばんは~☆彡
もぉ、11BUHIに夢中になって、
ほとんど写真撮ってなかった~v-356

大仏様の抱っこされてるエミールの顔、
すごい満面の笑みだよね、私も見てうけた(笑)
きっと、すんげぇ~ご利益ありそぉーだよネ

4日は、更に多くのBUHIが集合するよーで楽しみだわぁv-343
ホント、夜の宴も楽しみぃ~v-222v-398
ありがとう
先日はお世話になりました
お土産まで気を使って頂きありがとうございます
楽しかったですね 時間があればもう少し遊んで居たかったです
海Buhi'sはいつでもどこでもwelcomeです、もう仲間ですよ
また遊んで下さいね  byマルパパ

こんばんは。
先日はありがとうございました。
 
…そうなんです。ウチのは、ドコへ行っても自分の縄張りにすべくマーキングしまくりなんです。
♀のコなのに…
 
4日、ウチは今のところ残念ながら行けそうにありませんが、またお会い出来る日を楽しみにしております。
Re: マルパパさんへ
こちらこそ、お会い出来てホントに嬉しかったです!
これまた、こちらこそ、お土産頂いてしまい、
ありがとーございます~♪

楽しかったですねぇ~、あっという間に時間が経ってましたね。
海Buhi'sのメンバーさんは、皆さん温かい人ばかり~♥
次回は、ママさん&パパさんともっとお話ししたいですぅ。
また、集合しましょーv-218v-411
Re: かえでちゃん父様へ
こちらこそ、ありがとーございました!
箱乗りでの登場は、衝撃的でしたv-405

可愛いお嬢様のちっこ写真、大変失礼しましたv-356

4日、残念です、会えないんですねv-406
でも、きっと、また会えますよねぇ~
エミールは、ランで爆走か、ぶひれす大好きなので、
是非、今度はかえでちゃん、お相手お願いします~v-222v-411

管理者のみに表示

