09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ジャイアンEMILE登場~!

2011年08月15日
最近、年下のワンコと遊ぶ事が多いEMILEさん(EMILEは、推定だけど4歳前後ネ!)
新たな性格が、嫌~な感じで登場しております~
先月のレッスンで、先生に相談した所、先生命名・・・EMILE改め、『 ジャイアン
残念ながら、先生の前でのグループレッスンでは、ジャイアンは登場しなかったのですが・・・

先日、ダックスのレオ兄さん&マロンがいる、従姉の家に遊びに行った時の事

レオ兄さんは、マロンと仲良しですが、他のワンコが得意でないのです。
・・・それでも、何度もEMILEと会って、『 コイツは、怖くないな・・・ 』っと、
思ってくれたのか、少しづつ受入れてくれるよーになりました

この日は、EMILEにとっては、初めてのお宅拝見の日

ノーリードで、3頭をフリーにしてみると・・・
最初は、レオ兄さん&マロンが、喜びの舞い~ と、ワンワンしても、
我関せずで、クンクン匂いを嗅いでました。

しばらくすると、お水をもらって、いつものポーズ
1

マロンがオモチャで遊んでいると・・・
1

ジャイアンEMILEの君臨~
2

マロンの所に向かい、吠えるでも無いのですが威圧感たっぷり~
3
きっと、犬語で何やら言ってるよーな・・・

マロンは、ポロっとオモチャを落とし、ジャイアンEMILEに盗られちゃいました
1
手前にいるのは、レオ兄さん、EMILEの目線、しっかりレオ兄さんを見てるよね

しばらくすると、レオ兄さん、今度はちょいと遠くから見つめてます
1
レオ兄さんも、犬語で何か言ってたのか・・・

テーブルの下まで咥えて行き、オイラのだと言わんばかりの顔して
4

ジャイアンEMILEのご満悦顔・・・嫌~な顔してるでしょ
5

レオ兄さんは、マロンに、何でも譲ってあげる優しい兄さんです~
1
何とか、仲介に入ろうとしてくれたのかな・・・ジャイアンEMILEは、我関せずですけどネ

あっという間に、オモチャに飽きて、お次はコチラ
1
今度は、勝手にオモチャ箱から、レオ兄さんのオモチャを拝借~

更に、レオ兄さん&マロンのベッドの上でご満悦顔・・・
2

レオ兄さん、遠くから見つめてます・・・『 それ、俺のオモチャなんだけど
4

『 そこ、俺のベッドなんだけど・・・
3

3頭フリーで、喧嘩も無く安心なんだけど・・・
問題有りでしょ~、コチラの方の行動ったら

『 俺は、ジャイアン、ガキ大将~1

レオ兄さん&マロン~
これに懲りずに、また遊びに寄らせて下さいぃ~

EMILEさん、レオ兄さんもマロンも優しいからジャイアンでいられるんだよ
いつでも、ジャイアンでいられる訳では無いのですよぉー
次回のレッスンの、課題になるの間違い無し


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へフレンチブルドッグひろば
参加してみましたぁー宜しくお願いします

スポンサーサイト
By LIFOU | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
おはようございま~す☆
エミール兄さんジャイアン降臨ですか~(笑)
お家で興味示さないのに誰かが遊んでいると試したくなっちゃうのかな~?
でもレオ君もエミール兄さんには心を許してますね~☆

テーブルの下で遊んでいるエミール兄さんの顔、メッチャかわいい~♪
No title
ベッドの上で遊んでるEMILE兄さん、かわいすぎです♪
まぁ・・・、レオくんのだけど(笑)
すっかり読み落としてたんですが、
ここはレオマロン家なんですね(^^;
あまりのリラックスモードのEMILE兄さんに、
ご自宅かと思っちゃいました(笑)

でもEMILE兄さんがジャイアンなら、
うちのラミはジャイ子です(汗)
この記事、ラミのことかと思いました(爆)

Re: 利希ママへ
ジャイアン降臨ですよぉ~(^_^;)

レオ兄さんは年上なんだけど、譲ってくれて優しいし・・・
マロンは、年下だから、エミールは年上気取りのよーで(>_<)

今回は、初のお宅訪問だったけど、
レオ兄さんがエミールを受入れてくれて、嬉しかったです~♥
エミールが帰った後、寂しそうに鳴いていたそーですよ(*゚ー゚)v
Re: とら子さんへ
そうです・・・自宅でなくレオマロン宅なんですよぉ~
しかも、EMILEは、初の訪問です・・・(^_^;)
どこでもマイペースのおじさん、最近はジャイアンと呼ばれてます(>_<)

ラミちゃん、ジャイ子なのぉ~( *´艸`)
出来れば、ラミちゃん・・・
しずかちゃんを目指してぇー!!
ランディ君は優しいから、のび太君あたりどぅ??
No title
小次郎はいつでもどこでも、のび太君です(笑)

「LIFOUさん」改め、
「ジャイアン母ちゃん」に改名しちゃう( *´艸`)

友情に厚いほうのジャイアン目指してね~v-222v-411
No title
もう、タイトルから笑けるわ。
ジャイアンリサイタルもしそうな雰囲気・・・笑
でもでも何気にケンカなくいられるってエミールの人徳(犬徳)なのよね★
暑いけどもう少しがんばろー!
レオ兄さんマロンちゃん優しいね♪兄さんがジャイアンになれる場所決定だね!
次のレッスンで出るか?楽しみだね。
レオ兄さんはドラえもん、マロンちゃんはドラミちゃんかなぁ(^^)
ジャイコ小雪はマロンちゃんと違い、着々と兄さんに鍛えられて、強くなってきてますし(笑)
こちらは、また課題が出そうですわ(>_<)

こんちは~
先日は電話ごめんね~
またまたそちらに行ってました。
都合のいい時段取りしょう~
連絡待ってます~

レオくん・・苦手って言ってたけど~全然平気だしお利口だね~

エミールくんがジャイアンならRUBUは
怪獣だよ~笑・・

お勉強はずーと続くよね~
近くに信頼出来る先生・教室があるといいんだけど~

近くでレッスン出来て羨ましいよ~!
No title
俺様の物は俺様の物!のびたの物は俺様の物!
ジャイアンEMILE君!!最高☆
那須の夏休み楽しそうですね
川遊びが出来ていいな~
我が家も川遊びさせに行ったのですが・・・雨で入れなかったよ(泣)
環境省のパブコメご協力願います☆彡
毎日、保護活動ご苦労様です。
突然こんな書き込み、申し訳なく思います_(_^_)_
現在環境省より、パブリックコメントを募集しております。
声が大きいと必ず取り上げられ可決されます!
動物愛護法はS48年に設定され、H11、H17のたった2度の改正で、処分所で引き取る際に罰金額を設定するなど、とても法律というには後ろ向きな改正でした。
今回が丁度その5年目に当たり、パブリックコメントを募集し、改正を行います。
あまりの認知度の低さに毎回可決されませんが、現在みんなで手分けして、ブログやツイッターなどで広めてます。
このエンドレスに持ち込まれる殺処分の子達をゼロにしたい!!
動物の為の動物愛護法を作るために、是非是非ご協力下さい。
パブコメは面倒だという方の為に、携帯からでも送れるものを作りました。
期限が迫ってます。
もの言えぬ小さい命を救う近道であるこのパブコメに是非ご協力下さいm(_ _)m
https://business.form-mailer.jp/fms/71d817e08305
https://business.form-mailer.jp/fms/070fc0ed8311
Re: covuyuvuさんへ
小次郎君は、のび太君なんですねぇ~
ご近所BUHIには、のび太君らしき子がいなくて・・・
ちょーど良い!!小次郎君はのび太君に改名で( *´艸`)

ジャイアン母ちゃんは、勘弁して下さ~い(*;ω人)
ホントだね、友情に厚いほうのジャイアンでないとだネ(^_^;)
いざという時に、のび太君をきちんと助ける!
ジャイアン目指します~(*゚ー゚)v
Re: みんみんさんへ
すごいでしょ、うちのジャイアン(^_^;)
3年目にして、初めて出てきたジャイアン気質!
だからこそ、あんこ寮母さんの講習会が必要な気がするのよぉ~

ケンカ無いのは、良いけれど、
でも、ドヤ顔で、嫌~な威圧感・・・
イカンでしょぉ~(>_<)

涼しくなったら、あんこ寮母さん、
カウンセリングしてくれないかしら???

Re: hiroさんへ
レオ兄さん&マロンは、ホントに優しいんだよぉ~♥
ジャイコ小雪姫&ジャイアンエミールのコンビ、
お互いに、着実に強くなってきてる気がする・・・(^_^;)

次回のレッスンから、優しいジャイアン目指します~
小雪姫もレッスンスタートしたら、しずかちゃん目指してねぇ~(@^^)/
Re: RUBUママへ
横浜来てたんだねぇ~
そろそろ、物件決まって引越準備??(笑)

レオ兄さん、お利口さんなんだよ。
エミールは、何度か会ってから受入れてくれるよーになったの。

RUBUちゃんが怪獣???
違うでしょ~、ドラえもんのママ辺りどぉ??
それとも、ジャイアンのママ目指す?( *´艸`)

レッスンは、エミールにとっては、
楽しい場所になってるよーだけど、
私は宿題に、課題克服に必死ですぅ~(~_~;)
でも、やっぱり!
勉強すればする程、犬って楽しくて面白い(*^^)v
Re:ゴエタヴィかーちゃんへ
ジャイアンEMILE、最高じゃないよぉ~(>_<)
相手が今の所、優しい子達ばかりだから良いけれど、
相手次第では、大きなケンカになりかねないし・・・(-_-;)

川遊び、雨で残念だったね、
五右衛門君&タヴィ君は、お水大丈夫なのかな??
きっと、お水苦手でも、母ちゃんはスパルタになるよね(*´艸`*)
Re: ななさんへ
コメントありがとーございます!
パブコメですが、既に送り済みです。
ご案内ありがとうございました。
お互い、出来る事をコツコツと頑張りましょうね(*゚ー゚)v

管理者のみに表示

