05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

夏休み・・・その2

2011年08月24日
川遊びを終えて、遅いランチにと向かった所はコチラ 茶房 城山

前回、Ms.Shefさん宅で、お会いした トランプ君 のお店です。

LIFOU&マロンままが頼んだのは、おやきセット
1

Ms.Shefさんと、ゴッチままが頼んだのは、おにぎりセット
2
野菜が美味しくて、サラダもお煮しめも絶品 おやきはモチモチで美味しかったです~

美味しく頂いている間、EMILEさんは・・・
3
玄関前で、酔っ払いのおじさんが行き倒れ風~

トランプ君や、お友達のピース君も登場し、わらわら談笑している間・・・

ちゃっかり、座布団の上で寛ぐじじ君と。。
1

こちらもちゃっかり、座布団使用のあずき君
2

美味しいデザートも頂き、( 写真はありませんが・・・ )ご馳走様でしたぁ~
Ms.Shefさん宅へ戻り、ゴッチ君は、川遊びで力尽きてしまい帰路へ
一緒に川遊び出来て、嬉しかった~またご一緒しましょ~ありがとう

こちらも力尽きた、小さいおじさん
1

オモチャで元気に遊ぶ、オムツ中のマロン姫~
2

こちらも元気な、クロエ姫~
3

若いもんにはついて行けぬの、小さいおじさん
5
美味しい夕飯までご馳走になり、のんびりさせて頂いてから、お宿に戻りました。

犬種は様々ですが、喧嘩も無く、仲良しなので安心です。
EMILEは、会う度に、じじ君、あずき君、ゴッチ君から、たくさんの事を教わってると思います。
出来れば、ジャイアンEMILEについて、注意してもらえると嬉しいんだけど・・・
じじ君、あずき君、クロエちゃん、ゴッチ君、マロン、EMILE良い子でいてくれてありがとう~
お陰で、話題も尽きず、笑いも絶えず楽しい時間を過ごせました。
Ms.Shefさん、今回もお世話になりました、ありがとう~



話は変わりまして、ちょいと、真面目なお願いです~

動物愛護法 』って、ご存知ですか

動物の愛護、及び管理に関する法律の事です

この法律の詳細を含め、改正する機会は5年に1度国民の意見を募集しています。
そして今週末の、27日土曜日が意見提出の締め切りです。

例えば、動物取扱業の適正化を求める為に・・・
ネットや、深夜の生体販売の禁止、繁殖する犬猫の年齢、期間の規制を作る等々が、
意見として挙げられてます。

前回の改正では、数々の意見が、業者側の組織票で完敗に終わりました。

きちんとした規制の元に繁殖を行い、一定の期間を親犬猫の元で育て、整った環境で、
購入者への指導も含め、販売活動を行う事が出来れば、『 保護犬 』 という言葉も、
『 殺処分 』 という行為も少なくなって行くと思います。

※『 殺処分 』という行為は、『 安楽死 』ではありません。
 ガス室で苦しみながら息絶えていくのです。

動物が置かれた、悲惨な状況を変える事が出来るのは、私達1人1人の意見です。
どうか、下記の 『 1分で完了~意見書提出 』 から、意見の提出のご協力をお願いします

 1分で完了~意見書提出

センターへ飼育放棄され、『 保護犬 』 となった元フレ吉11号こと、EMILE
1
ふがふがれすきゅーくらぶ のお陰で、レスキューされた頃のEMILE
1
幸い、EMILEは救われましたが、もしも、大切な家族の一員がセンターの柵の中にいたらと想像してみて下さい。
もしも、これから迎える犬猫達が、不衛生なブリーダーの元で産まれていたとしたらと想像してみて下さい。

1匹でも多くの犬猫を救い、殺処分ゼロを目指す事と並行し、
根本的な数々の問題を、見直し改正する必要があると思います。

今回の、改正の意見提出のご協力をお願いすると共に・・・
今、隣にいる愛犬や愛猫に、迷子札や鑑札をつける事を忘れないで下さい


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へフレンチブルドッグひろば
参加してみましたぁー宜しくお願いします

スポンサーサイト
By LIFOU | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
エミールのすがるような目が
何ともいたたまれませんね・・・。
悪質な業者は、ちゃんと管理されるべきですよね!‽
少なくとも私たちは、ワンコ達と
楽しい日々を送ることを
心がけましょう!
うんこしたって、しょ~がないけど
がんばるよ・・・。
No title
EMILE君の目が、
今と全然違いますね・・・。
ちょっとガツンと衝撃受けました。

やっぱり「放棄される」「収容される」って、
その子にこれだけのダメージを与えるんですよね。

EMILE君のように
幸せGET出来る子が1匹でも増えるように、
そのお手伝いを続けて行きたいと思います。
こんにちは~
つづきね~
おやき美味しそう~
ここもわんこok??
新しいお店の情報はままにお任せします~

ちょっと~
エミールくん保護された時こんなに痩せてたの~??
あら~痛々しいね~

こんな悲しいお顔をしていたなんて~想像を超える怖さを感じたよ~

そんな子を少しでも助けたいし
うちもしっかり迷子対策していくね!

出来る事は協力するからね~
Re: Ms.Chefさんへ
そうですね、今、隣にいる大切な家族と
楽しい日々を送る事を心がけましょ~
うんこしたって、い~じゃないぃ~
じじ君じゃ、ないかもよぉ~( *´艸`)

エミールの表情、全く違うでしょ。
1枚目の写真は、センターの中での写真なのです。
この目に吸い込まれるよーに、
私はエミールと出逢いました。
いつまでも忘れられない表情です。。。
Re: おむ嫁さんへ
先日、コメントした写真が1枚目の柵越しの写真です。
この顔が頭から離れず、センター見学に行く勇気が持てなくて・・・(>_<)

今のEMILEを知ってると、
あまりの違いにビックリするでしょ~
そして、いつもの満面の笑みのEMILEから、
犬は悪くない!変われるんだ!って思ってもらえるよネ。

1匹でも多くの子達が、
笑って暮らせるよーに、一緒に頑張りましょ(*゚ー゚)v
Re: RUBUママへ
おやき美味しかったよ(^_^)v
ココはワンコはOKで無いのよぉ~
お昼時をずらして、特別にテラスでOKして頂いたのです。
でもね、ホント旨いのよ、だから是非!お勧めです~

そうだよ~
エミール、保護時から、しばらくはガリガリ君だったよ。
家に来た時は、9キロちょいだった。。。
ケガもしていたし、悲しい顔してるよね。

犬は、我慢強いから耐えられたんんだろうね、
センターは、人間だったら耐えられない空間かもね。

そうそう、迷子対策!
大事だよね、家は大丈夫って絶対は無いもんね。
こんにちは☆
エミール兄さんの表情全く違いますね、
今の最高の笑顔を見ちゃっているから
ちょっとショックでした。
LIFOUさんの愛情でここまで変わったんですね☆
うちも迷子対策ちゃんとしないとです!!
意見書提出も気になっていた事だったので
早速提出してきました~。
No title
茶房 城山 今度行かなくては・・・ボリューム満点だね!!

行き倒れた・・・エミール兄さん
(笑)川遊びで疲れたんだろうね!!

そして兄さんソファーお気に入りだもんね・・・かなりまったりしてますもん。自宅のようにね(*^_^*)

やはり・・日ごろから迷子札必要だね!!
今ささやかでも出来ることはやらないとです。
そして小雪と楽しく過ごせること大切にしないとです!!
Re: 利希ママへ
意見書提出、ありがとぅー!
ホント、迷子対策は大事だよね、
うちの子は大丈夫って絶対は無いからね。
兄さん、表情違うでしょ、、、
今を知ってると余計に思うよね。
今の満面の笑みは、兄さんの努力の証です!
Re: hiroさんへ
おやき美味しかったよぉ~(*゚ー゚)v
お値段嬉しい、ボリューム満点、お勧めです!
ご一緒しよーね。

兄さん、行き倒れたよーで、
ホント、玄関まで後少し・・・でした(笑)

ソファ、お気に入りだねぇ、
自宅のよーに、のんびりしてくれるよーになったので安心です。

そうだね、迷子札は必要だね、
日々、普通に小雪姫と笑って過ごせる事を大切にしなくちゃネ。

管理者のみに表示

