05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

EMILEが、我が家に来た頃

2009年05月07日
EMILEが、我が家に来た頃は・・・・・

コマンドは、『お座り』『待て』『ハウス』は、既に理解していました
100%では無くとも、おしっこシーツへの認識もあるようでした
家具、コードや観葉植物を悪戯に噛んだりする事もありませんでした

保護時の頃から、ケガをしていて
前足と陰嚢に、化膿と炎症があり腫れていたようです
有難い事に、団体さんが治療をして下さっていました
抜糸も済んで、後は毛が生えてくるのを待つ状態でした

事前にそういった状態を伺っていたので
念の為、炎症止め用の軟膏とエリザベスカラーを用意しておき
毎日の軟膏塗りと、私が側にいない時だけエリザベスカラーをしていました
えりざべす
幸い、嫌がらずにつけてくれていました

子犬の頃から一緒に暮し始める時と同じ様に、生活必需品を用意しました
まだまだ初心者で日々奮闘中ですが、栄養や体調管理を心掛け
人と生活する上で理解して欲しい事を、試行錯誤しながら教える様にしています

一緒に暮し始めの頃、既に知っている事が有り、とても助かるなぁと思いました
保護して下さった団体さんに、困っている事やわからない事を相談した事もありました
多くの保護犬を見ているだけに、安心出来るアドバイスを下さいました

犬と一緒に暮らす事を考え始めたら、愛犬探しの候補のひとつとして
里親希望している保護犬達にも、目を向けてくれたらと思います
初めは縁がどこに有るかわからないのだから
出会いの場所を、増やしてみてはどうでしょうかぁ

それぞれの家庭に合った犬種や性格等を、考慮して愛犬探しをする事でしょう
多くの保護犬達の中に、相性ピッタリの犬がいるかも知れません

こんな笑顔に出会えるかも知れません
smile1.jpg


または、こんな笑顔もありますが・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へフレンチブルドッグひろば
参加してみましたぁー宜しくお願いします





smile2.jpg

スポンサーサイト
By LIFOU | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
またまたこんにちは~

エミールくん本当にお利口さんですね~

そして傷の方も良くなって本当によかったです(涙)
私がお会いした時は一度傷が開いてしまってもう一度縫合したとお伺いしていたので心配しておりました。

エミールくんの笑顔が最高にかわいくて幸せに暮らしているよーと言っているみたいで本当に嬉しいです♪

宜しければリンクさせていただいても宜しいでしょうか?今後とも宜しくお願いしますm(__)m
ありがとうございました!!
1Click Animalsのセツです。
先日は足跡を残してくださり、ありがとうございました。

EMILEちゃん、可愛すぎますね!!
すごく愛が伝わってきました・・・。素敵です!!

リンクどうもありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです!!
今後ともどうぞよろしくお願い致します♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
Re: かのこさんへ
こんにちは~v-222v-411

エミールは、傷の治りがとても遅かった様です。
縫合して、カサブタが出来ては剥がれ、毛は生えず、
またカサブタになり・・・っと、我が家に来た頃は3回目のカサブタが出来ていた頃でした。
お陰様で、今では陰嚢には毛が生え揃い、前足はチョロチョロっとだけ、毛が生えて
ハゲちゃってますが、痛みや痒みは無い様で、完治しています!

どんどん表情が豊かになって、毎日楽しく笑いを振りまいてくれています~♪

こちらこそ、是非、リンクさせて下さいv-364
宜しくお願いします v-410

Re: セツさんへ
こんにちは、コメント有難うございます!

先日はリンクをさせて下さり、有難うございました。
エミールから、笑顔とたくさんの愛情をもらっています~♪

こちらこそ、今後とも宜しくお願いしますv-411
No title
こんばんは。

EMILEくんは保護されてた子なんですか?
最後の笑ってる顔とっても幸せそうですね。
とっても幸せそうな顔だから分かりませんでした。今はきっととっても幸せなんですね!
Re:4ママさんへ
こんばんは!

EMILEはセンターに放棄されていて、保護団体さんによって引き出された子です。

偶然の様な色々な方々のご縁で、エミールと出会えた事をとても嬉しく思っています!
EMILEの笑顔に毎日癒され、幸せを振りまいてくれていますe-266

管理者のみに表示

