09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

10月レッスン~♪

2011年10月19日
ちょいと前の事ですが、10月のレッスンに行って来ました。
1

今回は、小雪姫も一緒です~
2

先生にお預けレッスンをお願いし、飼い主達はお迎えまで、さよ~なら~
今回は、先生にカメラを渡すのを忘れてしまい・・・レッスン中の様子はありませぬ

お迎え時間に行くと・・・
先生から飼い主達は、この日のレッスン内容を引き継ぎます。
先生と出来ても、飼い主と出来ない事は、全部 宿題です

ちょーど、お迎えに行った時は、こんなレッスンしてました
1
リード係留が苦手で、LIFOUが側に居れば大人しいのだけど、離れると大きな声で吠える時があるので、
今回、相談した結果、リード係留に慣れて、静かにしていると褒めてもらえる、
最後は戻って来るんだと理解する為の練習です。

褒めて育つタイプのEMILEさんは、褒め褒め作戦で、
オヤツが好きな子は、褒め+オヤツで練習するそーです。
次第に、この係留+褒めの時間を長くしていき、係留に慣れる事と我慢を覚えるとの事。

そして、小雪姫のレッスン引き継ぎ中~
1
リード係留から解放されたEMILEさん、自由をしみじみ感じております。
小雪姫のレッスン成果お披露目中ですが・・・

その後、小雪姫がオヤツをもらってる事に気づいたEMILEさんも参加して・・・
1
小雪姫、先生とのアイコンタクトもバッチリ
EMILEさん、ただ単にオヤツが欲しいぃ~目線がオヤツに夢中

3

ここまでは、とりあえず良かったのですが・・・

2
我が家では、『 お座り・フセ・・・ 』の後は、『 バーン 』 なのですわ
オヤツが欲しいだけのEMILEさん

先生のコマンドに耳を貸さず・・・
1
勝手に、『 バーン 』・・・

気持ちを取り直して・・・
次は、復習の『 右手・左手 』

ダンスの振りのひとつ、『 右手・左手 』
1
飼い主の前にお座り
『 右手 』と言いながら、右手を差し出す
犬が、右手を挙げたら、飼い主は、右手を引っ込め、手の上にのせさせない。
『 左手 』と言いながら、左手を差し出す

と同様に、犬が左手を挙げたら、飼い主は左手を引っ込め、手の上にのせずに触れさせない事。
  
  なぜなら、ダンスの際に、『右手・左手』 のコマンドで、
  犬が手をのせる事で無く、手を挙げる事として認識させる為。

引き継ぎ練習中の、小雪ママも頑張りましたよぉ~

[広告 ] VPS
右手と左手、スピンの練習~

今まで教わったダンスの振りをつないでコマンドを出してみると・・・
まずは、小雪姫のお披露目~

[広告 ] VPS


そして、EMILEさんのお披露目~

[広告 ] VPS


結構、スピン・・・難しいっす
そいから、コレ、動画だとあっという間に見えるけど、
結構、長いぃ~~~

是非 皆さんもお試し下さ~い
我が家は、褒め褒め作戦で、練習中ですぅ~
一緒に何かをするって、楽しいですよぉ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へフレンチブルドッグひろば
参加してみましたぁー宜しくお願いします
スポンサーサイト
By LIFOU | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~
昨日はど~もね~
早速アップしたんだね~

おもしろかったよ~!
姫もお利口に出来てるね~
すごいよ~!

兄は昨日言ってた待つ・・
お勉強ね!
なんでも教えたらやれるんだね~
勉強になるよ~

今度のキャンプの時 凄くお利口に待つが出来たらびっくりだなぁ~
そんなにお利口にしなくてもいいんじゃない??笑・・
あっ!うちが勉強しな過ぎか!笑
ごめん!
みんなの勉強の様子を聞いて勉強させて貰います!

逗子行った時は短期レッスンして貰おう~
じゃ~また連絡待ってるね~!
No title
EMILE君も小雪ちゃんも凄いな~v-424
小次郎は食べて寝て遊んで散歩して、お勉強は何一つなくの毎日っす(笑)
元気でいてくれるだけで、ハードルかなり低すぎかも~?
少しマネしてやってみようかなi-198
バーンv-26ゴロンの方を(笑)
No title
エミール~v-354
「お座り・臥せ.....」勝手に「バーン!」
可愛すぎるんですけどーv-10
小雪ちゃんとの対比が(笑)
小雪ちゃんとのレッスン、羨ましいです。
近くにあればMs.chefさんと行きたいねと話しているんですけどねv-391
Re: RUBUママへ
面白かったって・・・BUHI達、真剣なのよぉ~
姫、アイコンタクトも上手で、お利口なのよ(*゚ー゚)v

日々の生活に活用出来る、
色々な勉強方法や遊び方を教えてもらえるので、ホント、有難い!
とは言え、キャンプで待つ・・・出来るかな(^_^;)

是非、動画を見つつ、
RUBUちゃんと一緒にダンスしちゃってぇ~♪
Re: covuyuvuさんへ
食べて寝て遊んで散歩して・・・
EMILEも普段は同じだよぉ~
レッスンは、犬にとっては、
月に一度の特別の遊びの日の様な・・・(^_^;)

バーンは、何度かやったら出来たのよ。
場所問わず、欲しい物がある時は、
勝手に、バーンするよーになりました(>_<)
是非!お試し下さい~きっと、小次郎君も出来るよぉ~
Re: ゴッチママへ
可愛過ぎるのよ、うちの坊ちゃん(*゚ー゚)v
レッスン2年目の坊ちゃんが、勝手にバーンして、
レッスン数回目の、小雪ちゃんの真剣な眼差し・・・(^_^;)

動画見て、ゴッチ君とダンスチャレンジしてみてネ。
ホント、近くだったら、皆で一緒にレッスンしてみたいよねぇ~
オヤツ番長は、きっと覚え早いと思うよぉ~( *´艸`)
すごいすごい皆とってもおりこうさんだね(*^O^*)
しかしさ、うんスゴいことだよね~(*^-^*)
一緒になにかをする!ままぁも大賛成

絆が深まるね!
こんど、お話し聞かせてね
Re: ベブバロンままぁへ
ねね、すごいでしょ~(*^^)v
一緒に何かするってホント楽しいよねぇ~♥
そーそー、絆が深まるね。
ままぁも、ベイちゃん、バロンさんと一緒にダンスどぅ???
楽しいよぉ~~o(*^▽^*)o~♪

管理者のみに表示

