03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

あるワンコとの出会い???

2009年04月12日
昨年の12月某日・・・いつもの様にお気に入りのブログやHPを見ていた時の事

ワンコ飼い主さんの楽しいブログを観て
・・・いつかは一緒にワンコと暮らしたいなぁっと思い

保護犬レスキューされてるボランティア団体さんのブログやHPを観て
・・・何か自分にも出来る事があったらお手伝いしたいなぁっと思い

いづれも思っていただけで、行動に移せず移さず
気持ちだけ何かしたい、何とかしたい、、、動かなきゃ、けど動けない
ってな具合に気持ちと行動が伴わない時期がずっと続いていた

そんなある日、ある団体さんのブログに掲載されていた犬の目に釘付けになった

それがこの画像
20081229千葉
この画像の犬の顔が目に焼き付いていて頭から離れず
かと言って、その頃の自分は犬を迎え入れられる状況で無く
何か出来る立場に無い自分の不甲斐なさに憤りを感じていた

そんな悶々した日が、しばらく続いた
それから2009年を迎え、数日経ったある日
またいつもの様にお気に入りのブログやHPを見ていた時

あの犬にそっくりな犬が、偶然観ていたブログに!!
文面からすると、センターからレスキューされた犬で
今は預かりさんのお宅で過ごしているとの事

その時の画像がこれ
フレ吉11号
どう観てもホントにそっくり
『やっぱり、あの時の画像の犬!助けてもらえたんだー!』
っと・・・結局は情けない事にいつもの事ながら
自分は何もしていないんだけど
助かったひとつの命を観て、勝手に喜んでいた

それから、最初のセンターでの画像
預かりさんのお宅での元気な表情の画像も加わり
更に頭から離れなくなっていた

2009年1月の事だった

人間社会の諸事情で身動き出来ない時期だったので、
またまた、ただただ独りよがりの悶々が続いていた
By LIFOU | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

