09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

あれから4年・・・おめでとー♪

2013年02月21日
先日のお休みは、EMILEさんの誕生日旅行とゆー事で、那須へ行っておりました。
それはそれは、とても楽しい時間を過ごしたのですが・・・
未だ写真の整理中でごじゃいます

っで、その前に、誕生日(=家族記念日)の当日の事と、ちょいと振り返りぃ~



2008年12月下旬 一般家庭より飼育放棄され、センターへ。
20081229014612_20130218204741.jpg
保護犬 』となる。

2009年1月7日 ふがふがれすきゅーくらぶ にセンターから引き出して頂いた。
フレ吉11号6
保護犬 フレ吉11号 』となる。

2009年1月13日 去勢手術をし、玉無し君に変身~
            前足に傷と、陰嚢・・・つまり、玉々が化膿していた為、手術もして頂いた

2009年2月14日 LIFOUとの暮らしが始まった。 我が家に来た当初の写真
数日後 - コピー
EMILE 』に改名~

この時、推定2才~3才とゆー事だったので、2才に設定



あれから、4年経ちまして・・・

2013年2月14日 EMILEさん、才の家族記念日~
page214-1.jpg

カボチャ、さつま芋、キャベツ、にんじん、お肉ゴロゴロ、1番下にお米の生地を敷いて・・・

page214-2.jpg

先日、従姉のレオマロンママより頂いた、スペシャルなフードボールに入れて・・・
page214-3.jpg
コレ、絶妙な角度、素晴らしいぃ~ 食べこぼしが無くなりましたーーー

さてさて、召し上がれぇーーー
page214-4.jpg
page214-5.jpg

あっという間の4年間、最初の頃は、トイレトレーニング、留守番、散歩の練習等々・・・

た~くさん笑って、た~くさん遊んで・・・
た~くさん困って、た~くさん悩んで・・・
た~くさん犬の事、動物の事、勉強させてもらってます。

そして、犬ってやっぱり面白いぃ~

パピーからでなくても、犬は覚えられます。
いくつになっても、犬は変われます。
いくつからでも、犬は変われます。

ダメ犬なんていないのです。。。

保護犬 フレ吉11号 』 は・・・
面白可笑し~い小さいおじさん事、『 EMILE 』 に変身しましたからぁ~
page214-6.jpg
今年も、記念日を一緒に過ごせた事に感謝
6才になったEMILEさん、もっともっと大爆笑な日々を送ろうじぇ~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へフレンチブルドッグひろば
参加してみましたぁー宜しくお願いします
By EMILE | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
6歳おめでとうございます!!千葉在住のチランチャ姉貴と申します。我が家のチランチャも昨年9月に動物愛護センターから引き取りました。
子犬でなくても…のお話、そのとおりです!トイレもお留守番もまったく出来なかった我が家のBUHIですが、現在はきちんと出来ていますよ~。もちろん色々大変でしたけどねwww
EMILE君の顔を見ると、幸せなんだな~って表情です。ご家族になったばかりの頃のお写真と比べると一目瞭然です。
これからもお邪魔させて頂きます~!
No title
おめでとうv-314
EMILE君と笑いの絶えない毎日を過ごしてねv-344
お笑い担当だから、心配ないか(笑)
それと健康第一でね!!

今年こそ会いたいねv-222

Re: チランチャ姉貴さんへ
初めまして、こんばんは~♪
ありがとーございます!!
子犬でなくても・・・ってホントですよね。
犬ってホントに賢いなぁーーって感心します。

センターから迎えられたんですね、
ブログ拝見させて頂きました、
ご家族との絆の深さを感じました!
元気でアクティブなチランチャ君、可愛いぃーですネ♪

また、遊びにいらして下さいネヽ(^o^)丿
Re: covuyuvuさんへ
ありがとーーー\(^o^)/
お陰さまで・・・どーゆー訳か・・・
毎日、何かしらしてくれるもんで笑える日々です(^_^;)
そうだね、ホント!健康第一!!

今年は!会うよぉぉぉ~~~(^o^)丿
もーちょいしたら、業務連絡するんで宜しくどーぞ♪
No title
ベブバロのままぁです
エミールくんhappybirthday!
これからも 笑って笑って暮らそぅぜー
同じ一生なら笑ったもん勝ち( ̄∇ ̄)
Re:べぶばろままぁへ
ありがとぉぉおおおーー(^o^)丿
そうそう、笑ったもん勝ち!だねぇ~♪
しわくちゃになる位、
大爆笑な日々を目指します\(^o^)/
No title
遅くなっちゃったけど、
小さいおじさん、
お誕生日おめでと~。

今年も被り物たくさん頑張って(笑)、
楽しい1年を過ごすんだよ~。
Re: おむ嫁さんへ
ありがとぉぉ~~~♪
おじさん、6歳になりました(^_^)v
獣医さん曰く、プチシニアらしーので、
今度会った時は、いつも以上に優しくして下さいネ。
被り物?!
ジャンジャンバリバリ!今年も被っちゃうよぉ~(^o^)丿
サイズがあれば・・・(~_~;)

管理者のみに表示

